お知らせ

[2017/05/15] new2017年ご提供予定機能のお知らせ!

5年先までの代理店全体の手数料収入予測を確認できたり、募集人が他の店舗へ異動しても正しく店舗別成績管理ができるようになります。また、帳簿書類の備付け、事業報告書の作成・提出義務に対応します。

[2017/01/17] update有効期間を指定した振分条件設定が可能に!

従来、共同募集や他の募集人への振替の設定を一定期間のみ有効としたい場合、その有効期間を外部で管理し、期間終了直後に設定をクリアする必要がありました。今回新たに振分条件の設定内容の有効期間が指定可能となり、有効期間の外部管理や振分条件設定をクリアする必要がなくなりました。

[2016/08/01] new意向把握資料や設計書等の証跡ファイルの管理機能をリリース!(2017年4月サービス提供終了)

募集人・クラークが意向把握資料や設計書などの証跡ファイル(PDFファイル)を、申込情報とあわせて登録することで、様々な条件での検索が可能になり、膨大となる証跡ファイルを取出しコストゼロで管理できます。

[2016/02/01] new訪問サポートサービスを開始!

専任スタッフがお客様を訪問し、各種初期設定作業と操作説明を行うサービスを開始いたしました。導入ご検討時に是非ご活用ください!

[2016/01/19] updateメニューごとの権限設定が可能に!

従来【管理者】と【募集人】しかなかったアクセス権限に加え、メニュー単位でアクセス権限を管理できるようになり、お客様の運用に応じた新たな権限が作成可能となりました。

[2015/06/16] update募集人から募集人への振分設定が可能に!

トレーニーである募集人の手数料の一部をトレーナーの募集人に振分する場合や、退職した募集人の手数料を全て他の募集人が引き継いだ場合、これまでは証券番号単位で振分設定する必要がありました。この設定を簡略化するために、募集人単位での振分設定が可能になりました。

[2015/02/03] update最賃割れ対策!募集人への分割・繰越払いが可能に!

手数料収入の偏りや戻入発生による最低賃金割れを避けるため、年払・半年払・一時払の手数料を分割して支給額を平準化し、それを管理者・募集人の双方が確認できる「支払予定明細」として出力することが可能になりました。

[2015/01/05] update募集人の社保料計算や成績・収支管理も可能に!

保険業法の改正に伴い、委任型募集人は雇用化され、固定給+歩合給等の支払パターン設定、標準報酬等級による社会保険料の本人負担分控除、給与所得の源泉徴収が可能になりました。また、募集人ごとの収支管理を行い、累積収支の金額による雇用継続判断や賞与額検討が可能になりました。

[2014/12/19] new『保険毎日新聞(2014年 12月12日発行)』に掲載!

『保険毎日新聞(2014年 12月12日発行)』に【サクッと明細】の記事が掲載されました。

[2014/07/16] update保険ショップにも役立つ!申込・成立ベースの売上・入金予測が可能に!

各募集人や店舗・本社クラークによって入力される申込・成立データを元に、売上集計が可能です。また、各証券の払方・支払方法等による「月ズレ」をふまえて入金月を予測し、手数料データで消込み、手数料の回収状況を把握できます。

[2014/04/07] update消費税改正に伴う手数料データの問題にも対応!

消費税改正に伴い、手数料の発生するタイミングにより、1つの手数料データに、消費税率5%と8%で計算された手数料が混合するケースがあるため、手数料データの1行ずつに消費税率(消費税額)を設定できるよう対応しました。